井上ジョー 'Joepop #3' 全曲紹介 pt.1

ジョーさんが買い物かごに入ったシュールなジャケットで有名な 'Joepop #3' です。

 

以前の記事で 'Joepop' シリーズの不思議なポイントについて語りました。シリーズの中で少し毛色の違う第三作目は、連続リリースされた一作目二作目から三アルバム('Polyglot1' 'Benkyo' 'Hats! On')を挟んでリリースされました。この間なんと七か月。怒涛のアルバム祭りでした(詳しい日付はこちら)。

 

'Polyglot' っぽい曲もありつつ、'Benkyo' で開拓したコメディ路線も交えつつの新しい作風です。基本的に英語で、しかもちょっと癖が強めの曲が多いので、もしかしたらとっつきづらいアルバムかもしれませんね。ジョーさん史上一番洋楽っぽいアルバムになってると思います。

 

このアルバムはすべての曲に MV のある貴重なアルバムです。ショートバージョンが多くて、なおかつリリックビデオが大半なので少しもの足りない感もありますけどね。

 

ジャケ写は2012年12月に Facebook に投稿された画像がもとになっています。

 

ジョーさんご自身がアルバム全部にコメンタリーをつけてますね。

 


Naruto singer's new album (Audio Preview+Commentary)

 

さて、次の記事では私の感想などを含めたざっくり解説に入っていくので、(今結構おさらい出来ちゃいましたが)ぜひ読んでやってくださいな。

このアルバムはこちらから買えますよ~。

 

sean-s.hatenablog.com

 

sean-s.hatenablog.com