井上ジョー 'Joepop #3' 全曲紹介 pt.2

前半戦です!!

 

01. Plot or Flat


Naruto singer's song about oppai size: plot or flat?

ジョーさん史上初めてのウクレレ曲は、史上二本目のおっぱいソングでした。爽やかなウクレレに粘っこいギター。ドラムのビートも何となく溜めのあるまったりした印象です。MV はフルーツボウルや海や空や大自然と、いかにもハワイっぽいシーンが散りばめられています。

 

02. Depth of Field


Depth of Field - Music Video (Lyrics)

このアルバムで唯一と言っていい日本語曲は、ふわっとした雰囲気の淡~い曲です。「体当たりの心得培って」ってなかなか独特な表現ですよね。その訳も「魂を養う」って感じ。二言語で表現されることで、本当に伝えたかったものが何なのかが見えてくるような気もしますね。MV はスウェーデンのマルメにあるおっぱい山で撮影されてます。

 

03. Golf Course Romance


Naruto singer's song about Golf Course Romance - Lyric Video

ノリノリなこの曲で歌われているのは、彼女ではないけどとても仲のいい友達のこと。性別に関係なく、笑いあえる友達がいるっていいですよね。MV は静止画ですけど、壁のグラフィティとかカラフルな服とか、ジョーさんて派手なもの似合います。

 

04. Bujujujujuju


How girlfriends behave with their pets (Bujujujujuju)

いやぁ完全なるコメディソング。音楽というより短編の朗読っていう感じがしますし、なんとも映像化のしがいがありますね。MV はなかなか含みのある表情でネコにすり寄るエンドレスのジョーさんです。ネコちゃんも微妙な表情。

 

05. Acoustic Love Song


Joe Inoue - "Acoustic Love Song" - Music Video

ロマンチック路線かと思いきやの強烈な皮肉のこもった歌でした。MV は赤チャンネルでの生配信から取ってるみたいですね。ティモシーさん劇場。強烈ですねぇ。

 

折り返しでーす。後半戦に続く!

 

sean-s.hatenablog.com

 

sean-s.hatenablog.com