井上ジョー 'Joepop #3' 全曲紹介 pt.3

後半戦です!!

 

06. "Señorita Turbo"


Every Spanish song ever (Señorita Turbo)

割と珍しめのスペイン語の曲です。シングル 'Go★' の "What is Your Name?" 、'Polyglot #1' の "Sentir la Pasión" くらいじゃないでしょうか。あとは "HELLO!" でちらっとか。ラテンっぽい陽気さをおちょくったような皮肉な歌です。MV を兼ねたリリックビデオはなかなかに情熱的な写真でお送りしてます。

 

07. "Odel Yodel"


Naruto singer sings in English/Greek/German/Italian/Japanese

ヘヴィな音像とそれとは一度もそぐうことのない歌詞。英語・ギリシャ語・ドイツ語・イタリア語・日本語という超多国籍ソングは、こう言ったら何ですがなんともしょうもない内容ですね・・・(笑)不思議な曲です。MV のジョーさんのサングラスの奥の目がガン開きなのもまた面白いですね。

 

08. "Armrest Assholes"


(Funny) Airplane Musical - "Armrest Song"

ストリングスにバックコーラスというシンプルかつ壮大な伴奏に、これまた大仰な歌い口。オペラティックな曲ですね。実際に人がたくさん乗っている飛行機で撮られた MV は、実質的には短めですがトイレでの絶叫シーンなど見るべきポイントがたくさんあります。

 

09. "You Don't Need a Passport to Enter My Pants"


Does Naruto singer prefer Asian or Western girls?

ストレートなロックサウンド。良いこと歌ってますね。アジアの子でもヨーロッパの子でも大好きだよ!!ていう。このアルバムの販促は「ナルトの歌手が~」をすごく前面に押し出してやってますね。こちらも同じく飛行機で撮られていそうです。

 

10. "Planes are filled with Idiots"


(Funny) How to Spot Idiots on the Plane

飛行機三部作のトリを飾るのは、ギターリフが印象的なこの曲。歌詞から作り始めてる曲が多そうな、メッセージ性の強いアルバムの中にあってこちらも激しめに飛行機の乗客を断罪しています。MV も皮肉に満ちてます。

 

11. "Hipster Bullshit"


Naruto singer sings hipster music

ベースがアップダウンするだけのシンプルなトラックにちょっとキメてそうな歌い方。自己陶酔と言うか、悦に入ってる感じが手に取るように伝わってきますね。MV にはティモシーさんが再び登場します。

 

少しずつ詳細を紹介していきますので、ぜひご覧あれ~。

 

sean-s.hatenablog.com

 

sean-s.hatenablog.com