井上ジョーさんの音楽動画まとめ

 

各種媒体には、公式なのにおそらくほとんどのみなさんが見たことのない音楽関連の動画ががごろごろと転がっているわけです。あくまでミュージシャン井上ジョーのファンである私からすれば、こんなに由々しき事態はない...! というわけで、一挙に集めてみました。

このページには、Facebookに点在する音楽動画をワンピースさながらに集めてきました。ワンピースを読んだことはありません。

YouTubeにある動画に関しては、再生リストを作ったので見てみてくださいな。

選考基準としてはですね、オリジナルの MV とかではなくていろんなカバーとかレアな映像とか、そういったものをピックアップしてます。投稿日順に掲載してますよ。

 

 

・ドラム (2011/06/12)

Facebook への最初の動画投稿。最小限のドラムキットで力強く叩いてます。

www.facebook.com

 

・"Very Big Xmas" (2013/12/06)

日本語版の Wikipedia にも載っておらず(英語版など他言語版にはまれに記載あり)、地味~にデジタル配信されている曲です。この曲の一部は提供した "雑煮Glory" (Diana Garnet) でも使用されています。で、こちらの投稿の何がすごいかというと、じつはこれ、2009/11/25にリリースされて正式に販売されているものとは違うバージョンなんですね。小さな違いですが、ぜひ聞き比べてみてください。

www.facebook.com

 

 

・"風のごとく" スタジオライブ (2013/12/06)

パワフルですねぇ。フルバンドの演奏をいつかライブでみてみたい。

www.facebook.com

 

・"Closer" ライブ (2013/12/07)

2007年夏に開催された Joecase #1 からのライブ映像。カラオケではなく自身もギターを弾きながらのバンド演奏です。

www.facebook.com

 

・"春" アコースティック (2013/12/19)

'ME!ME!ME!' 収録のあの曲をヨーロピアンな出で立ちで歌ってます。衣装とか背景とかがしっかりしてるので、テレビ出演時の映像なんでしょうかね。

www.facebook.com

 

・ドラム 上裸バージョン (2013/12/20)

画質が残念ですが、人気が高いドラム動画パート2です。

www.facebook.com

 

・"Boys and Girls" デモ (2015/02/27)

これね、びっくりしたんですよ。"Joepop #1" のリリースは2016年の暮れ近かったわけですから。そんな前からMV出してたんですね。もうちょっと見ていってわかったことですが、昔は Facebook に無料ダウンロードのリンク貼ってたみたいなんですよ。今ではほとんどはがされててアクセスできませんけど、未発表曲とかもあったのでうらやましい限りです。ちなみに、こちらの音源も、アルバム版とは風味が違いますのでぜひ一度。

www.facebook.com

 

・"Sexercise Song" (2015/02/28)

タイトルだけ見るとなんだ!?って感じですが、これは 'Joepop #1' 収録の "Funk (Like It's a Sport)" の別バージョンです。歌詞はこちらの方が激しめで、アルバム版を改めて聞くとうまいことマイルドになってるなぁと感心します。"Funk" で印象的なファンキーパートはこちらには入ってないので、個人的にはちょっと物足りない感じもあります。

(追記:投稿を消されたぁぁ!! 残念ですが、記録ということで紹介文は残しておきますね。2021/04/02記)

 

 

・セクシー バレリーナ チャレンジ (2015/03/15)

そうです! シングル '風のごとく' に収録されている人気曲 "Ballerina" の MV です! まぁ短いですね。ジョーさんがバレエに挑戦してたなんて。

www.facebook.com

 

・ブラジルでのファンミーティング (2015/07/26)

ブラジルチャンネルでも見られる映像ですが、ブラジルでのライブとファンミの模様がみられるハートウォーミングで少しほろりと来るビデオです。注目なのはここで使われている音楽。'Polyglot Musix #1' 収録の "Te Amo Na Boca" のデモということになりますね。こりゃブラジル好きになりますわ。

www.facebook.com

 

また面白いものを見つけ次第、随時追加していきます~。